COLUMN

【薄毛 トリートメント】TELASでは髪の状態により、トリートメントする順番にこだわります!

薄毛女性専門美容室TELAS渋谷 角田です。

薄毛や細毛でお悩みの女性は、髪の毛に艶や潤いを与えるためにサロンでトリートメントをしたくても、髪がしっとりすることでボリュームがなくなったり、トリートメントによって髪の毛が重くなり、地肌が透けて見えるのが怖くなることがありませんか?

女性の場合、カラーやパーマによって髪の毛にダメージをうけるため、髪の補修の為にトリートメントをされるお客様が多くいらっしゃいますし、TELASでも髪のダメージレベルが高いお客様はトリートメントをお勧めすることは多いです。

薄毛や細毛でお悩みの女性の場合、美容室ではどのタイミングでトリートメントをするのがよいか?
当たり前のようにトリートメントは最後にするもの、と考えてしまいがちな方に対して薄毛女性専門容師の観点から説明していきたいとおもいます。




通常の美容室において、カット、カラー(もしくはパーマ)トリートメントをする順番は

カウンセリング後

1 カット

2 カラーリングorパーマ

3 最後にトリートメント

が普通にされる手順かとおもいます。

美容室のメニューとしてトリートメントを最後にすることで、髪の毛に艶や潤い、保湿がしっかりキープできますし、お客様にも手触りや髪の触り心地がよく、気持ちよく美容室を後にできるのでお勧めかおもいます。



薄毛女性専門美容室TELASでは、お客様の髪質や髪の状態から、トリートメントをどのタイミングですることが一人一人の顧客様にとってベストかを考えます。


特に、細毛でお悩みの方、髪のダメージが進行してカラー、パーマが不安な方などにお勧めの順番はこうなります。


頭皮診断(新規顧客様)およびカウンセリング後、

1 カット

2 トリートメント

3 カラーorパーマ

となります。

このメニューにおける順番の違いは極めて重要です。


TELASではお客様の髪質に合わせたハリコシ、しっとり艶やか、潤いを与えるトリートメントをはじめにすることで、カラーやパーマにおける髪のダメージを最小限に抑えることを大切にしています。



カラーやパーマの後にトリートメントをすることで、よりサラサラで潤い、艶やかな髪で仕上がりますが、数週間でトリートメントが髪から抜けてくるとカラーやパーマのダメージにより髪のパサつき、潤いが失われてくる実感があるかとおもいます。

先にトリートメントをしてからカラー、パーマ施術をすると、仕上がり後は艶、潤いがある仕上がりになるわけではなく、むしろトリートメントの実感が少なく感じることが多いです。
しかし、数週間たった後、カラーやパーマのダメージもさほど気にならないかと思います(ここが重要)。


通常の髪の毛、髪質であればカラー、パーマ後のシステムトリートメントはなんら問題なくしっとり艶やかな仕上がりに仕上がるように作られていますので、髪の強度が高い普通のお客様は最後にトリートメントをしていただいたほうがお勧めな場合が多いです。

薄毛や細毛でお悩みの女性のお客様の中では、カラーやパーマなどで髪の毛のダメージを負うことにより、髪の毛の栄養が流出して、髪の毛が細くなる恐怖、髪のうねりが強くなる恐怖、それらにより地肌が透けてみえやすいなどの恐怖などがあります。

よって、TELASではいかにカラーやパーマによっての細毛の悩みや髪のダメージを与えないように施術するか?を考えて、カラーパーマ前のトリートメントなどもお勧めしています。

TELASで使用しているトリートメントの一つに髪強度を上げるケラチンを主としたTOKIOトリートメントです。細毛やボリュームがでないなどのお悩みの方にとてもおすすめです。

ケラチン成分は髪に弾力や太さを与え、髪の毛自体がしっかりするためです。



他にもTELASではカラー、パーマ後にもボリュームを損なわないシステムトリートメントも取り揃えております。





通常の美容室では当たり前のようにトリートメントを最後にすることが多いですが、髪の毛を少しでも傷めたくない、ダメージで髪を細くしたくない、などのお悩みのある女性のためにこのコラムが参考になればとおもいます。


TELAS角田でした。

--------------------------------------------------------

【TELAS渋谷】

営業時間 平日  11:00~20:00
     土日祝 10:00~19:00

定休日 毎週月・火曜日

東京都渋谷区神南1-9-11 インタービル3

TEL 03-6455-3626

ご予約はこちら☞https://telas.bionly.net/

【TELAS大阪】

営業時間 平日  11:00~20:00
     土日祝 10:00~19:00

定休日 毎週月・火曜日

大阪府中央区博労町4-6-17 第三丸米ビル1階A店舗

TEL 06-6786-8772

ご予約はこちら☞https://osakatelas.bionly.net



 

 

 

最新の記事

2022:11:25:10:34:02
2022/11/25

【薄毛 分け目】頭頂部の薄毛はセイムレイヤーで美しくデザインします。

2022:11:15:19:28:51
2022/11/15

【女性 薄毛】つむじ割れが消える!?簡単ヘアアレンジ!

2022:11:05:13:08:37
2022/11/05

【薄毛 女性】冬の薄毛対策!?寒さや乾燥から大切な髪を守る為には

2022:10:25:10:11:01
2022/10/25

【薄毛 髪型】ひし形ショートでボリュームアップ!?

2022:10:15:13:16:08
2022/10/15

【脱毛症 小児がん】ヘアドネーション後のヘアデザインを切りすぎて失敗しないために

2022:10:05:01:28:42
2022/10/05

【薄毛 髪型】頭頂部のボリュームで分け目が目立たなくなる!?